名鉄犬山ホテル情報


名鉄犬山ホテル情報
by m-inuyama-h
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ホテル情報
周辺観光情報
レストラン情報
国宝茶室・如庵「有楽苑」情報
未分類
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
お気に入りブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天童よしみ X'masディナーショー 12月11日(日)


今年の名鉄犬山ホテル・クリスマスディナーショーは、天童よしみさん
幅広い年齢層から愛され続け、トップアーティストとしての地位を築き上げた国民的人気歌手♪

1971年、「ちびっこのど自慢」に出場して優勝。
1972年、「風が吹く」でデビュー。その後、「道頓堀人情」が大ブレークし、
1997年「珍島物語」が100万枚の大ヒット!
20世紀最後の年となる2000年、「NHK紅白歌合戦」で紅組のトリを務める。

2004年にはディズニー映画「ブラザーベア」で、
フィル・コリンズ作詞・作曲の劇中歌
「グレートスピリット」を歌うなど、ジャンルの枠を超えて活躍を続けてます!


お食事は、洋食フルコース料理☆彡
クリスマスディナーをお楽しみくださいませ♪
お飲物(ビール・日本酒・ソフトドリンク)は、フリードリンクとなっています。


【開催日】 2016年12月11日(日)

【料金(お一人様)】 37,000円
 *お料理・お飲物・ショーチャージ・サービス料・消費税を含みます。

●お料理/洋食フルコース

◆1st◆ 15:00~17:15
◆2nd◆ 18:30~20:45


 <全席指定>

※未就学児の入場及び、浴衣・サンダル等、ラフな服装での入場はご遠慮ください。

【ご予約・お問合せ】
予約センター≪直通≫ (0568)61-2218

>>詳細はこちら[名鉄犬山ホテル公式HP]
a0134734_12101445.jpg

==============================================
[PR]
# by m-inuyama-h | 2016-09-23 12:10 | ホテル情報 | Trackback

【中秋の名月】2016年は9月15日♪

今日、9月15日は「中秋の名月」の日♪
お月さま、見られるとよいですね。
国宝「犬山城」と美しいお月さまのコラボなんて、きっと素敵でしょう♪

お月見に欠かせないススキは、日本庭園「有楽苑」でキラキラして綺麗です。
情緒たっぷりな美しい日本の秋がここにも感じられるのではないでしょうか。


ところで、「中秋の名月」というのは、満月とは限らない様ですね。
今年2016年も9月15日が「中秋の名月」で、「満月」は9月17日。
「中秋の名月」から「満月」まで、秋の美しい月が楽しめるのは嬉しいです♪

でも、なぜずれているのか・・・
「中秋」というのが、秋の真ん中・旧暦の8月15日の事なので、その日にみられる“月”が「中秋の名月」。
旧暦では月の満ち欠け周期の約半分にあたる「15日」が満月であると考えられていたので、「8月15日(中秋)=満月」と認識されていたようです。
しかし、新暦と旧暦の日にちのずれから、満月の日もずれているようです。
次に両方が重なるのは、2021年9月21日!!随分先の出来事になるんですね。。。
a0134734_9485488.jpg

a0134734_949323.jpg

a0134734_94597.jpg
▲9/15 綺麗なお月様が見られました♪ちょっと雲がかかっている時も素敵ですよね♪

>>名鉄犬山ホテル 公式HP

=============================================
[PR]
# by m-inuyama-h | 2016-09-15 09:50 | ホテル情報 | Trackback

◆花情報◆角虎の尾(かくとらのお) の淡い紫色♪

角虎の尾(かくとらのお)が、日本庭園「有楽苑」の茶花園で咲いています♪

フグが口を開けたような(?!) 淡い紫色の花が、なんともかわいい♪

カナダのケベック州原産で、日本には大正時代に渡来したようですね。
寒さに強いようですが、この暑さはちょっとかわいそうかも。
a0134734_16504867.jpg
▲角虎の尾

シソ科の多年草。庭植えや切り花として栽培され、路傍などにも生えていることがある。

茎が四角く、花が穂状(すいじょう)につくことからこの名がある。
カナダのケベック州原産で寒さに強い。
日本には大正時代に渡来し、花壇に植えられたりして広がった。
高さは1mほどにもなるが、芯を摘んで脇芽を育てると、60cmほどの高さになる。
葉は対生し、細長く、縁はややぎざぎざとしている。
茎の先に穂状に花序をつけ、花序は長さ10~15cm。
シソ科特有の唇形花をつけ、淡紅紫色の花を下から順に咲きあがらせる。
白花の品種もある。
花期は6~9月。
<お茶人のための 茶花野草大図鑑 より>
==========================================
[PR]
# by m-inuyama-h | 2016-09-09 16:49 | 国宝茶室・如庵「有楽苑」情報 | Trackback

【鮎食べ放題】旬の味覚バイキング♪シーズン終了 間近です!

夏の味覚 \鮎食べ放題/ は、もう少しでシーズン終了ですよ!
a0134734_1517213.jpg
鮎の塩焼き(イメージ)

鮎の塩焼き」は、鵜飼シーズンのみ!10月中旬で終了です!

9月末までのディナーでは、「ロックロブスターのテルミドール」がお一人様1品!
お席までお持ちします!

ランチディナーでは、「ローストビーフ」が大人気♪
「八宝菜」は、9月の限定メニューです!

ホテルパテシェが作る、スイーツも季節毎に変わっていますよ♪

10月以降のメニューも、美味しいコト盛りだくさんの予定です☆彡
メニューはもう暫くお待ちくださいね♪

>>バイキングメニュー【8・9月】はこちらから

>>『大好評グルメバイキング宿泊プラン』はこちらから

>>その他ご宿泊プランはこちらから

a0134734_1518102.jpg
▲ロックロブスターのテルミドール!
a0134734_15182444.jpg


============================================
[PR]
# by m-inuyama-h | 2016-09-02 15:19 | レストラン情報 | Trackback

ウエディング衣裳“ドレス&色打掛”を着てみませんか♪

純白のウエディングドレスや、カワイイカラードレス☆
ちょっとシックに色打掛♪

そんな衣裳を、ご宿泊のお客様限定で

\無料/レンタルします!

チャペルや、犬山城をバックにできるガーデンでの
記念撮影をご自由に行っていただけます!

素敵に撮れたアートな写真は、InstagramなどSNSにもピッタリですね♪

【時間】9:00~21:00
【受付】フロント
【料金】無料 ※ご宿泊限定
 ※ドレス・色打掛等、数に限りがありますので、貸出中の場合はご了承くださいませ。
a0134734_14453739.jpg
a0134734_14465581.jpg
a0134734_14471458.jpg
a0134734_14473113.jpg


========================================
[PR]
# by m-inuyama-h | 2016-08-30 14:49 | Trackback