人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名鉄犬山ホテル情報


by m-inuyama-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィン ランチ [期間限定]♪

10月31日は「ハロウィン」♪
季節のイベントとして楽しむ方も増えてきましたよね☆

名鉄犬山ホテルでも ちょっと可愛い「ハロウィンランチ」をご用意しました♪

気軽に季節のイベント楽しんでみませんか?!

◆ハロウィンランチ 2015~◆
【期間】10月16日(金)~10月31日(土)
【時間(ランチタイム)】11:30~14:30(オーダーストップ 14:00)
【場所】6階 欧風料理「ル・パラディ」
 TEL.0568-65-6274 (受付時間 10:00~21:00)

>>詳細[欧風料理「ル・パラディ」]
ハロウィン ランチ [期間限定]♪_a0134734_12321538.jpg

ところで、ハロウィンって?! ウィキペディアによると・・・

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は夏の終わりを意味し、冬の始まりでもあり、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたが、時期を同じくして出てくる有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

「ハロウィン」の語源は、カトリック教会で11月1日に祝われる「諸聖人の日」(古くは「万聖節」とも)の前晩にあたることから、諸聖人の日の英語での旧称"All Hallows"のeve(前夜)、"Hallows eve"が訛って、"Halloween"と呼ばれるようになったとされている。

・・・

今では、子供たちがお化けの格好をして近所の家々をまわり、「Trick or Treat?」(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)と言っているイベントが有名ですよね。


==========================================
by m-inuyama-h | 2015-10-16 12:33 | レストラン情報