名鉄犬山ホテル情報


by m-inuyama-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
こんにちは。

暑く・ジメジメした日が続きますね。

建物の中と外の温度差が大きくなってますので 体調管理にはお気を付け下さい。

今回は、涼しさをお伝えしたいと思います。

 当ホテル敷地内には、国宝のお茶室『如庵』を有する有楽苑という庭園がございます。
詳しくは、こちらから

a0134734_12562742.jpg


現代の空間と異なる庭園内の涼を簡単にご紹介します。

a0134734_1393026.jpg


竹林を通る風の囁きが耳元より癒されますよ。


a0134734_13242327.jpg

さらに、足を進めますと『弘庵』という建物の手前に 今回お伝えしたいのスポットがあります。


『水琴窟』 というものです。

単純に、土に埋めてあるカメに 上から水を掛けて音を楽しみます。


透き通った水音が、心地よい涼しさを感じ歴史と文化を体感できますよ。




a0134734_12591022.jpg
お立ち寄りの際は、
ぜひお試し下さい。




有楽苑 場所:当ホテル敷地内  正面玄関よりロータリー反対側
[PR]
# by m-inuyama-h | 2009-07-19 13:43 | 周辺観光情報

野菜のスイーツ

みなさん、こんにちは。


今、ホテルバイキングレストランでは『野菜のスイーツ』をご準備致しております。

a0134734_1449921.jpg


a0134734_14515625.jpg


  写真は、(カボチャのムース)  (にんじんのゼリー)
              (グリンピースのプリン)

他、数種類ご準備致しております。一度、お試し下さい067.gif
[PR]
# by m-inuyama-h | 2009-07-09 14:58

七夕。

こんにちは~。

明日は、七夕ですね。 天気が心配ですが008.gif


ホテル各レストランでは、今年も多くのお客様より 『短冊に願い事』を頂きました。

a0134734_13142480.jpg



夏も始まりました。みなさん、体調管理には気を付けて下さい。
[PR]
# by m-inuyama-h | 2009-07-06 13:17 | ホテル情報

名鉄犬山ホテルです。

はじめまして。

名鉄犬山ホテルでございます。


ホテルの特別情報・イベント情報・周辺観光情報等、リアルタイムにお伝えできればと思います。

不慣れな担当者ですが、一生懸命 更新していきますので応援の程 宜しくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
# by m-inuyama-h | 2009-07-04 13:22 | ホテル情報